関数ドミノを見てきました

人間風車を観た後、思い立ってすぐ下北にいきました。ちょっと見たいなと思っていた関数ドミノの当日券へ。病み上がりなのにまさかのマチソワに赴くという弾丸さ、笑。2,30分くらい前で10人いかないくらい並んでたのかな。最終的には20人以上並んでいたので…

人間風車を見てきました

風邪をひいて会社を二日間も休み思わぬ五連休をしてしまいました。中日夕方から鼻が急激にズーズーしてきて鼻炎もちだし鼻炎かな~なんて思いつつも内心はこれはあかん風邪だ、と。会社をでてのど飴と風薬をとりあえず買い、外に出て少し気がまぎれたのでそ…

デスノートのミュージカルを見てきました

一か月くらいたってしまった。 ひとまず記録に残す、デスノートザミュージカル。 濱めぐさんはやっぱり格別であった..。あの、声質も関係あるだろうか観客ごと空間に誘う魔法のある歌声。すごいなぁ~。 デスノートは漫画は読んでおらずブームとなった映画版…

大好きな布陣、鳥髑髏

髑髏城の七人シーズン鳥! 通称「鳥髑髏」! 待ってたよ、やっと観に行ったよー! ってもう風髑髏が開幕しておりますが..今更かつ勢いだけで記録を残す投稿.. 遡ること花ののち鳥のキャスト発表があった日。Twitter上で私もわーわー湧いたものです。にわかな…

布がテーマの原画展

先日、ツイッターで知って気になったので見てきました。 こちら。 junaidaさんという方の展示。テーマは布だそうです。 絵本の挿絵みたいな絵。時々仮面をつけた人や王様とか、ファンタジーっぽさのある感じ。部屋の奥では暗幕が実際に風に揺れていてついつ…

ふたりはともだち

2週に続いて観劇だったので時間がたたないうちに!(と言っても1週間以上経つ..)とっても素敵な舞台だったので! その舞台というのは、「フロッグとトード」!聞いたことある人も多いのでは。もちろん私も。がまくんとかえるくん。Twitterで情報解禁され…

八月納涼歌舞伎を見てきました

八月納涼歌舞伎の二部二幕と三部を見てきました。 それぞれ別日に頑張って並んできました..気ばかり焦ってめっちゃはやく歌舞伎座につき何時に行っていいかよくわからず、とりあえず、近くで過ごす。笑 三部は見たかったので平日、13時くらいに行って30分後…

最近のこと

はてなブログさんが「そろそろ次のブログを書きませんか?」と連絡をくれたので久しぶりの登場です。笑 自分でもそろそろ何か書きたいなー、あれとこれがあったんだけど、と思っていたら急な案件で忙しくなり家に帰ったら飯食って寝るしか気力がなく。 そう…

ド緊張した結婚式での友人スピーチ

先月のことですが友達の結婚式で新婦友人スピーチをさせていただいた。 人とサシで話をしたり遊んだりコミュニケーションが苦手な私が人生でこんなことを経験しようとは。結婚式のスピーチなんて、初めて。 話をもらった時はどどどどどどーしよう!?!?ヒ…

久しぶりの帝国劇場

「レ・ミゼラブル」を観に帝国劇場へ。 ※これはまだ行く予定がなかった頃、待ち合わせ前に撮影。すでに満員御礼。 5月末に「王家の紋章」の東京千秋楽(観れてよかった。すごくよかった。)ぶり。 あの東京楽を蘇らすとあぁ〜となるのだけど過去のことはきり…

はじまり

今日からはじめてみようかと立ち上げてみました。 暇な時もあり みてみてーって気持ちを遠慮なく出したり 趣味ができたものあり 人のを見てやってみたい〜なんて思ったのもあり 時間が前よりあって趣味もできてそこからまた見るもの知るものも増えて ミーハ…