最近のこと

はてなブログさんが「そろそろ次のブログを書きませんか?」と連絡をくれたので久しぶりの登場です。笑

 

自分でもそろそろ何か書きたいなー、あれとこれがあったんだけど、と思っていたら急な案件で忙しくなり家に帰ったら飯食って寝るしか気力がなく。

そう言うととてつもなく忙しそうだけど終始だらだらしていたい人間なのでその時間が大事。そのだらだらする時間を確保するためにまっすぐ帰ってご飯はコンビニ、な1週間でした。いや毎日自炊してるわけでもないのだけどインスタント食品でも作る・洗うの時間が惜しくて...

正直普段はヒマ。なのにこの最近の1週間は1日フル稼働に加えて残業もして。

また忙しい時ってなんか色々呼び込むもので。

普段はお客さんのペースによるところがあるのだけれどそのお客さんがこういう時に限っていろいろやってきてくれちゃう。いやなぜ今!前々からお願いしてた事とかね、なぜ今!!もう〜!

そしていつもならすぐ取り掛かれるのに忙しいもんだから手が付けられなくてレスできない悔しさ。くそう...あんだけ催促していてやってきてくださったことにすぐレスできないなんて。ほんっとにね〜もう〜。

また数年ぶりの前職の先輩から飲みのお誘いの電話なんかもあって、普段なら二つ返事で行きますー!なのに疲れてたので断ったり。せっかく久しぶりでしかも近所に来てたのだけど。残念。

この業務、締切が近くてでもお客さんは返信が一向にこないし、でもそもそもなんで依頼元はこれをしらないんだとか、ちょっと腑に落ちないこともあったりとか、落ち着いた頃にこういう方法あったとかいわれたりとか、まぁ色々あるんだけど、難しい事ではないからちゃんと仕上がるように頑張ってちょっと気持ちがぱつぱつしていて疲れたなーと。ボリュームより気持ち的な負担だったかもしれません。

ひとまず出来ることやり尽くして元の日々に戻りました。暇です。

 

 

前回のレミゼ以降の近況事項としては、

阿弖流為を友達とみる

・鳥髑髏ライビュをみる

ミスチルのライブへいく

・浦井さんFCイベントへいく

 でございました。

 

阿弖流為を友達とみる

私は二度目。観劇にハマり始めた頃にみたいと思い年始に見てとっても好きだった阿弖流為!また7月にやるとの事でみたいなーと思っていて友達に声をかけてみてきました。

二度目だからかちょっと長く途中うとうとしてしまった..良かったけど初見の感動にはなんだかかなわず、いや呪術ってか敵わないじゃないかとなってしまった。お昼たらふく食べた後で友達も同じところでうとうと。

でもやっぱりアラハバキのシーンはきれいだなぁ..七之助さんの鈴鹿ちゃんはけなげだし烏帽子のあの青いお衣装も好き..(でもなんか初見のインパクトが自分の中で広がっちゃっていたのかラストの正体明かすシーンではあれ、こんな感じだったっけ、と拍子抜け。あれ。)

染五郎さんはやっぱりすごいんだな~~~って。歌舞伎を見る前にもテレビのラスベガス密着をみてて思ったことあるけどあ~すごいなぁ~って染五郎さんをみるとなるのである。

次の日友達から御霊御前が頭から離れない、とラインがきました。笑

中村屋のテレビは毎回みちゃうんだよ~とか言っていたので声かけてみたけどうとうとしたりでちょっと誘い間違えたかなと思ってたけど、染五郎さんのカラコンといいなかなか印象には残ったようです。笑

 

・鳥髑髏ライビュをみる

鳥髑髏はこれから行くのですが追加してもいいかなーって思っていたところにライビュ。行くしかないでしょと気合いれて申し込みをし無事に見に行けた~!

詳しくはまた舞台みてからかなと思いつつとりあえず「これ好き!!」ってなりました。

サダヲ捨がかっこよくてあれからクイックルのCM見る度にサダヲ..ってなるくらいによかったです。チャーミングおっさんがあんなかっこよいなんて聞いてないぞ..

笑いと歌がもりもりだと思っていったら、それはそうなんだけどそれ以上に話自体がガッシリ描かれていた気がしてなんというか、、主人公がちゃんと主人公ででも綺麗じゃなくて好き。

なるしーさんとの掛合いではメイちゃんを千尋の妹と素で間違えてたサダヲさんに爆笑でした。

ワカドクロで「この二人みたかった..!」な早乙女蘭と森山天も、みれて&評判通り半端ない見せ所でたまらんでした。

 

ミスチルのライブに行く

25周年&スタジアムツアー!ミスチルさんもライブも日産スタジアムも久々、でアニバーサリーだし!と楽しみにしてました!天気も大丈夫だった!

後々知ったのだけどモニュメントやらフードエリアやらあったようでもう早めに行って遊ぶという若さがなく、でもリサーチ不足に後悔。色々やってたのね。ガチャガチャもしたかったけど..

久しぶりのミスチル。もう昔の曲どんどんこい!!とワクワク構えてたのだけど割と1曲1曲終わるごとにしゃべる櫻井さん。うーん。もどかしさ。笑

そしてなんかあれだね、ささやくように(?)というか、喋り方あれだな。

シーソーゲームではPVが流れてこれまた久しぶりにみる映像だし好きだし嬉しかったー!

1999年、夏、沖縄も大好きでめちゃくちゃ嬉しかった。himawari も映画の番宣でしか耳にしてなかったけど照明の演出と相まって予想外に力強い曲で結構気に入りました。

JENがまさかの思春期披露!牧場でリーゼント?で関係ないけどマキバオーを連想。iPodシャッフルでは飛ばす曲、笑。びっくりしたー!田原さんは最後までジャケットにタイブライスの服装だったけど暑くないのだろうか。笑

横アリでは源ちゃん、浜スタでは野球があったらしく案の定人混みに埋まりました。

楽しかった!

 

・浦井さんFCイベントにいく

浦井健治さんがすきです。

ファンクラブは他にも入ったことはありますが大きいところが多くこんな!個人の!距離感も近い!っていうようなFCは初めてでイベントに行くのも初めてで恥ずかしさと緊張とでソワソワしっぱなし。座席を3回も間違えて座りました。笑

ゲストがいると思っていなくて、かっき―をみてみたいと思っていたので嬉しかった~!(なんならデスノートはかっきーVer.を見てみたい。(おいファン))

物珍しさでまじまじと見てしまった。(おいファン)

かっきーってプリンス系ではないけどふつーーのイケメンでイケメンだなぁと思う。普通の男子って感じがいい。実はタメでしたが。ツイッターみてると柿澤家みんな可愛すぎだしかっきーいい息子すぎるしユーモアあるしウエンツ好きすぎてイイです。笑

お呼ばれしてシャイな感じがかわいかったけど話ができる子で隣のふわふわ男子(36歳)の言動に?ってなっていた。うん、わかるよ、笑。また浦井さん手がけるレジュメに興味津々に読み入るかっきー。ってかっきーのイベントではないんですが。笑

浦井さんはというと、髪型の感じなどビジュアルがとってもよくって、また歌も歌ってくれて好きな歌で嬉しかった..!良い選曲だなぁ。

お誕生日という事で届いたコメントを一緒に見たりも。あとはこの会限定で一足早く情報解禁もしてくれて、ドッヒャー!ってなる。

ゴースト、楽しみ!

 

ひとまず最近の出来事はこのくらい。

8月は久しぶりに観劇予定があるので、これまた楽しみ!

広告を非表示にする