大好きな布陣、鳥髑髏

髑髏城の七人シーズン鳥! 通称「鳥髑髏」!

 

f:id:idoko:20170924224115j:plain

 

待ってたよ、やっと観に行ったよー!

 

ってもう風髑髏が開幕しておりますが..今更かつ勢いだけで記録を残す投稿..

遡ること花ののち鳥のキャスト発表があった日。Twitter上で私もわーわー湧いたものです。にわかなりに。 思えば観劇にハマったきっかけともいえるのが「ワカドクロ」です。

劇団☆新感線の存在は、あぁあの古田新のとこの~人気なやつね~的な一応認知は自分の中であり。(「阿修羅像の瞳」(多分)をだいーぶ前に友達に誘われてゲキシネで見たことはあってスゲー!って感動した気持ちはちょっと覚えているけれどあんまり記憶にない..なんてこった)

なんかのきっかけで月1でこんなんやってるんだ~へーあ、これ見たい!!!と強く思ったのがまず「蛮幽鬼」。堺雅人上川隆也、いやなにより話がめっちゃ面白そうではないか!!!と行こうと頭においていたものの上映日を忘れてしまっていたことにある日気づき。

悔しくて悔しくてもう超悔しくて!!(観劇なんて年1、2くらいだったのに一体何があったんだろう。笑)

気づいた日が偶然「ワカドクロ」の上映日だったのでくっそう何か見てやる!!ってな気持ちでみてめっちゃ面白かった~!ってなったのです。

キャスト的にも豪華だったし。 でこの時例に漏れず森山未来×早乙女太一がやっぱりヤバイ!という印象でありまして観たかったな~ってのが今回実現したのだからそらもう歓喜です。(ちなみにその後いくつかゲキシネをみて五右衛門ロックからの浦井健治さんからのミュージカルからのストプレからの色々行くように。偶然ゲキシネ通いの時期にボクらの時代放送と上司から王家の紋章を借りて読んでた事など色々重なったのです。)

 

あ、その後「蛮幽鬼」も念願かなってちゃんと観れたのだけれどエリザベート観劇後だったので結果的にはなんかすごくよかったな、笑。小ネタに反応できる喜び。

 

前置きが長くなりまして。

花髑髏で初新感線を経験し、そして花より正直待ちわびていた鳥髑髏をついに!

マイ経済的に何度も行けず1度っきりだけど千秋楽行きてぇえぇぇぇって衝動もすごかった。それだけ気に入ったし毎度のアドリブも気になるし煎餅まきもうらやましいし、この鳥髑髏キャストの最後を観たいという気持ちがもう~。終わっちゃうの寂しかった。

一番好きな理由はサダヲさんの捨之介。 ざらっとして土っぽくて地を這ってる感じというか。 ライビュが先だったのだけどライビュではよく見える分太一蘭兵衞ヤベェーーーーってのが印象強かった。あのハンカチで切れた口をそっと拭うのとかヒュンヒュンたちまわりするのとか森山天魔との対峙とか夢見酒は完全にマイヤーリンクでうおぉぉおってなるし。

けど実際に観に行くとこの天蘭がいて、主役にこのサダヲ捨之介の作りがすっごく好きだと強く感じて。 同じ演目だけど別バージョン、というイメージを持って行ったのであれ、結構同じなんだなぁって逆に思ったところもあるけど、でも違う。違うなぁーってのが不思議。兵庫は親設定より息子設定のが好きかも、ってちょっと思ったけど。ちんちくりんな親父が強えぇえってのが面白くて好きなの、笑。森山天魔は最初ヴィジュアルがちょっと苦手だったけど実際見たら大丈夫だった。森山未來早乙女太一はやっぱり最強だし見れて嬉しいしやってくれて本当ありがとうしかない..服部半蔵でずっこける吉本的早乙女蘭兵衞さんも好きです。ポニーテールとともに機敏にコケる。素晴らしい、笑。沙霧可愛かったなー。足が長くて美脚で目がいく..やー可愛かった。強くていい子で。太夫オンステージも好き..。

うまく言えないけど鳥髑髏はなんかしっくりくるというか腑に落ちるというかすっと入ってきて地の固さっつーか..よかった、好みの色合いでした、っていう感じで..あーなんて言ったらいいのか。

見終わった後クイックルのCM見て「サダヲさ〜ん」って見てたのが「サダヲさん..」ってもうすごいとかかっこいいって眼差しで見るような感じに変わりました、笑。 あれ毎公演、途中夏フェス挟んで駆け抜けたとか凄すぎだしさぁ! 衣装も素敵だよね。着流しじゃなくて忍び装束でポスターとかちょっと悪い顔なのがいい。早乙女蘭兵衞はやっぱり蘭といえば、これ!っていうもう期待を裏切らなさ。彼岸花の着物きれいだったなぁ..。

 

f:id:idoko:20170924224123j:plain

 

 

もう何言っていいかわからずめちゃくちゃだけどとにかく好きでサダヲさんが捨乃介でよかった。観れてよかった。

 

今後の髑髏はチケット取っていないのでぐるぐる劇場に来るのはとりあえずラストでした。

素敵であった、ありがとう鳥髑髏〜!

 

f:id:idoko:20170924224119j:plain

 

広告を非表示にする