我らアダムス

アダムスファミリーを観てきました~!

 

f:id:idoko:20171118194913j:plain

 

久しぶりのミュージカル!わーい!
映画よりアニメの方がなじみがありとりあえずあのタララランッ ジャッジャ♪というテーマソングだけで楽しみにしていました。笑

 

先月、歌唱披露あるんだ見たいな〜ということで友達誘って行ったのだけどそれはもうあまりの混雑にびっくりでしたよ

 

f:id:idoko:20171118194725j:plain

頑張って2階隅っこ、人の隙間から何とか見届けたの図

 

会場のKAATは初めて。
コントラスト強めの真っ赤な椅子がアダムスファミリーに合ってていい感じ..って私ともお似合い、むしろ同一色~~~って最近私にしては珍しく買った赤いセーターが椅子のお色とドンかぶりで一緒に見に来てくれた事ひとしきりヤバイと笑い転げました。(ツボ浅い)

グッズはハンカチのボルドーが売り切れていた模様..パンフ可愛いなぁ(キリがないので基本買わない派..)

始まるとすぐアダムスファミリーのテーマソングが流れてしかも人力じゃ無理だからないだろうと思っていたハンド君も映写で出てきて映画のオープニングみたいに演出家、音楽、と英語で投影されてオシャレでこーゆうの好き~ってなった。
一家の登場もまさか最初はハリボテだと気付かずオォッとなりましたよ。

全身白でキメてるお化けのみなさんがいるとまたいいね!お化けさんたちみなわかりやすく個性的で可愛い!!あの仲間に入りたい〜可愛い〜。

当日知ったのだけど振り付けがair:manさんなのね。知って納得、特徴的だものね~~。なるほど。(最初見た時へんてこでちょっとびっくりした。)

昆ちゃんがとても成人女性にはみえないしゆらのさんが女の子にみえない。ウエンズデーちっちゃくて可愛らしいしパグズリーは男の子だと思ってたけど現役女子高生と最近知りびっくり!
カーテンコールではけるときの仕草とかはゆらのさんは素の女の子がでてて可愛いだった~。幕間であの男の子の役の子声きれいだねって友人が言ったので女の子やでって言ったらえ!?ってなってました。ワカル。

 

アダムスファミリーというのは知っていてもざっくりとお化け一家で不気味なものや拷問が好きっていう情報しかしらずだったのでストーリーを観るのは新鮮。そしてシュール。シュールだ。とくにフェスター、シュールだ!人形技がシュールだ!けどその諸々がおいしい役だなぁ。笑
ゴメスの発言もちょいちょいシュールで爆笑でもないけどクスリも思ったほど起きてなくて不思議な空気を楽しみつつ。笑

人間家族のバイネッケ一家はフロッグとトードで拝見していたお二方がご夫婦。アリスが詩を読むっていうのが馴染みがないせいがハマりにくいけどユーモアでだけど夫の話をモーティシアとしてる時はおばけと人間なれど嘘はダメよとか今も愛し合ってるわなどを受け止めていたりアダムス家を柔軟に受取ろうとしている様子が明るいママさんで素敵だな。食卓でルーカスがちょっとお父さんとお母さんもゲームにノッてよってしてるのかわいい。
ウェンズデーがモーティシア曰くおバカな色(だっけ?)の黄色い衣装を彼との結婚のために来るのとか、おばけも誰しも恋をすれば変わるものね~っていう。狂ってる!の歌はは歌唱披露で聞いたときはちょっと???だったけどやっぱりお話の中で聞くとハマるしリプライズもあってアダムス家とバイネッケ家、いい感じに作用していって愛を確認しあえたってのがファンタジーの世界だけどまったく身近な話であって。
お化け一家と人間一家っていうより自分の家と他人の家でそれは全員おなじことで、まぁおばけだと突拍子もないことあるけれど自分の常識が相手の常識じゃないってことで。

真琴さんのモーティシア、いやもう全員そうだけどビジュアルも声もほんとぴったり~!真っ黒だけど華があるという感じ。
ほんとにアダムスファミリーはビジュアルがほんとイイなぁあ~。ビジュアルで期待しちゃう。
おばあちゃんがもしかしておばあちゃんじゃない他人?っていうのはびっくりしたw一番性格的にはクレイジー。でもいいこともいってた。

名前がわからないけどモジャモジャのあのキャラクターもでてきてオォ!!ってなった~。
ハンド君(?)も映像だけでなく実演で出てきて(と言っていいのか)楽しかった。
さとしさんをみるのはこれが初めてだったんだけどイメージしてるチャーミングさとビジュアルとでほんとハマり役という感じ!!あのダンディなルックスが最高に似合うし妻と娘にメロメロで適わないパパっぷりがゴメスがかわいいし、後半モーティシアを引き留めに行く前のソロでお部屋のパネルとパフォーマンスするところすっごい好き!

お部屋が形をころころ変える演出自体こーゆーの好き!だしノゥ!!というアメリカナイズ~!な台詞もさとしさん以外ハマらないのでは、お似合い!って感じで観ていてこのさとしさんのコメディ要素がとっても好きです。
あとなんだろう、歌の聞こえもとっても良い感じがしました。
昆ちゃんもすごく聞きやすくて上手だな~~って。披露するナンバーも多いしすごいなー。
映画版もそのうち見ようかなぁ。

そう、カーテンコールがとってもかわいかった!
ストーリー仕立てになっていてウェンズデーがベールをかぶっていたりアンサンブルのお化けの花嫁さんからブーケを受け取ってブーケトスしてグランマがゲットする、みたいになっていて。
観に行った日は真琴つばささんの千秋楽。客電はついたのだけど拍手鳴りやまずでもう一度出てきてくれた~!ご挨拶して最後に決め台詞でもでるかなって見守っていたら終わりだったようで笑いが起こり真琴さん崩れ落ちておりました、可愛い~。
アリガートオブリガード!ってさとっさんは去っていかれました~。

 

白井さん演出だし木々が動くのとか見たらビッグフィッシュが見たくなりました。

どこに言えばまた見れますかビッグフィッシュ〜。

広告を非表示にする