あなたがここにいたら最高

楽しみに楽しみにしてた!

 

f:id:idoko:20171127171239j:plain

 

エリザベート以来の芳雄さん!ダディをみてきました。


前評判につき興味をもつも先行一般ことごとく縁がなく、なんとかありつけたチケット1枚。
平日仕事終わりにほわほわと満たされることのなんと幸せな事か~。
今月の楽しみは間違いことなく楽しい日となったのでした。


あしながおじさんの話を読んだことはなく。
なんとなーく、資産家の人が支援して学校にいかせるってところはしっていたけどまぁほぼ知らぬ状態でみてきました。逆になんでなんとなく知っていたんだろう。あしながおじさん、ってフレーズはまぁ団体もあるけれどなんだか知っているよなぁ。

坂本真綾さんは初めまして。
名前と声優さんであること、をこちらもぼんやりは知っているけれど結果とっても好きな声..!!と、時折オペラ追いかけたのはその可愛い快活なジルーシャの姿でした。
最初、第一声とかはなんだかボリュームが..芳雄さんと歌う時大丈夫なんだろうか、と思ったけれど途中からはそこまで気にならず素直ではっきりとしたその声がとっても好みでした!!しばじゅん系の心地よい声!!!
あ、ただし属性はしばじゅんと違うけど。完全に「明るい」方。
しばじゅんみたく、見た目も声も、良い意味でくせがなくて(だけど本人だとわかる)、ジルーシャという役も素敵な役でこの本やトランクに囲まれた空間共々心地いい。

んでそれに重なるは芳雄さんの声なのだから安心感あるし期待もあるし。
結果、ハイ、、ココチイイ~~~

芳雄さんのカンカン帽はあれはいいの?あってるの?足長を存分にみせるべく机に足あげるのとか、おおぉ長いね長いよ、と思いながらみつつ。なんならもうちょっとハイウエストで長いです!!って主張大でもいいよ?なんて。

最初で最後の観劇なので細かいところはみれなかったけどダディがジルーシャ好きになっていくのが時間の流れと場所の変化とともにどんどん見えるようで。ライバルジミー、笑。友人のおじさんジャーヴィスとして手紙を書き秘書としてタイプライターで書き、笑。でも最後はダディ本人として返事を書く。

トランクと木調の部屋、および書斎だけの舞台なのにとっても素敵でその時その時の場所に見えるのは舞台マジックだけどナチュラルで特に素敵な雰囲気のミュージカルでよかったなぁ。

行かせてもらった大学の卒業式、友達は家族が来るの、私が呼べるのはダディと孤児院の人だけ。孤児院の人は嫌よあなたにきてほしい、って手紙を送るもダディは来ているのに姿を明かしていないからジルーシャには来てないことに..ってこの辺から泣く..

今までたくさん友達と違うと思ったこととか乗り越えてきてさぁ。というか、ダディは正体知らせずにとうに会いに来ていてずるい!

けど返事は出さないって約束してたのに寝込んでた時には花束送っちゃったりしていい人なんだけども。この時ジルーシャはどんなに嬉しかったか。でも思うとそこらへんからジャーヴィスはダディとジャーヴィスの二重の人物にもがくことになるのよなぁ。

 

ほんとまーやさんジルーシャが快活でコンプレックスを抱えながらも凛としていて、んで何より声が好きだったなぁ〜〜〜。

芳雄さんは何歌っても芳雄さんだけどやっぱうまいし..

ダディはどんな髪型なの?白髪かしら?90歳のつるっぱげ?とかもおかしく笑えたり、ダディの目は何色?っていうのが海外〜!って感じで好きな表現だなぁ。

 

音楽もバンド3名だけどそれがとてもぴったりだし音色も音楽もミュージカルというよりポップスとして普段聞けそうなそのナチュラルさがまたまーやさん声とよくってCD欲しいかも、いやDVD出るなら買おうかなぁどうしようかなぁ、と悩み中です。

 

f:id:idoko:20171127171254j:plain

 

f:id:idoko:20171127171246j:plain

 

クリエ10周年ということでロビーには歴代のポスターがずらりでした。

いただいたフライヤーの束の中にまーやさんFCのも。素材が違うなぁと思ったら全面シール台紙だしダディ仕様のシールがついてるじゃありませんか!

 

f:id:idoko:20171127171258j:plain

 

他のFCさんもシール台紙でぜひぜひ出してください〜。

まーやさんのシールはどっか素敵なところに是非貼ろう!

 

広告を非表示にする